21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

ワコール マミィエモリエントクリーム

妊娠するとお腹が大きくなるにつれて妊娠線ができるということを聞き、以前、太ったときにすぐに線が入ってしまったので、予防しなくては後悔しそうと思い、友達に色々と相談していました。 とにかく早めにケアするほうが良いと言われたので、ワコールのマミ…

Crosstour 小型プロジェクター

以前からずっと気になっていたCrosstourの小型プロジェクターを購入しました。映画やドラマを見ることが趣味で今まではパソコンやスマートフォンを使って見ていたのですが大きい画面で見たかったのでプロジェクターを購入しようと思いました。 Crosstour プ…

デロンギ マグニフィカS

正直コーヒーはとっても苦手なのですが、エスプレッソマシーンで入れてもらったコーヒーだけは飲めることが判明したのと、主人がコーヒー好きだったことからほしいなあーと思っていました。 正直自分はコーヒーメーカーとかの機械が苦手でそれを管理できるか…

POUR VOUS(プールヴー) 結婚式 ロングドレス

友人の結婚披露宴に参加予定のため、手持ちのミニドレスとは違う落ち着いた雰囲気のロングドレスを購入したくて探していました。 今回ネットで購入するのは初めてだったので少し不安でしたが、 最終的にPOUR VOUS(プールヴー)の、この商品に決めました。 …

リコー GRⅢ

もともとデジタルカメラはリコー のGR利用していたんですが、夜フラッシュを焚かないと使えない点や、 ファインダーで覗きながら撮影ができない点など痒い所に手が届かない感じありどうにかならないかと思っていました。 GRⅡも発売されましたが、性能はそこ…

アルコレ ハイブリッド式加湿器

今まで加熱式の加湿器と空気清浄機を併用して加湿していたのですが、 加熱式の方の加熱部分がカルキで劣化してしまい、使えてはいたものの、ちょっと危険を感じたので、 アルコのハイブリッド式加湿器を新しく買いました。 これまで加熱式は電気代がかかるの…

ヤフー天気 雨雲レーダー 15時間先

私は毎日、ヤフー天気の雨雲レーダーを見ながら洗濯物を外に干すか、室内干しにするか決めています。 ただ、これまではログインで6時間先までしか見れなくて、前日の夜の時点で判断するのが難しかったんですよね。 そしたら、何と今回のアプデで15時間先まで…

キャビスパRFコアEX

ダイエットを始めていて、ただただ自宅で筋トレして食事制限してるだけでは飽きてきてしまい、続かなくて何かないか探していました。 そうはいってもエステは高いので、自宅でできるエステみたいはな物はないかと思っていたところ、「キャビスパRFコアEX 」…

タンスのゲン 羽毛布団

元々使用していた羽毛布団が古くなってしまい、近所のお店で見たのですが、比較するためにネットでも探すことにしました。 すると、ほぼ同条件であるにもかかわらず、2万円以上も安く送料無料で届けて頂けることから、タンスのゲンで購入しました。 外見的に…

ザ グリークヨーグルト

産後ダイエットを頑張っている私ですが、健康に痩せなきゃいけないので高たんぱく低カロリー食品を心がけています。 それで今ハマっているのが、この「ザ グリークヨーグルト」というものなんですね。 明治ザ グリーク ヨーグルト プレーン(100g×12コ)クー…

エルゴ 抱っこ紐 オムニ360

先日、ベビービョルンの抱っこ紐を買ったんですが、やっぱりエルゴにすればよかったかなーと思ってます。 ↓↓↓ というのも、ベビービョルンを使って見たところ、若干通気性の部分で不安が残ることがわかったんです。 寒ければ着せたりなにかかけたりすればよ…

産後シェイプマミーガードル

第一子を出産し、産後ダイエットに励んでいたものの、すぐ2人目が出来てしまったので、今回は本気で頑張ろうと思いました。 そこで、少し高くても、きちんとしたものに頼ろうと思い、この「産後シェイプマミーガードル」という商品を購入しました。 【送料無…

くるくるキラキラ お絵かきアート

まだ娘には早いかもしれないけど、アートな感性を磨けるのかなと思った商品がありました。 ↓↓↓ 「くるくるキラキラ お絵かきアート」という商品ですが、ガイドブック通りに削っていけば、自然とアーティスティックな作品が出来上がるのだそう。 こんな何気な…

引っ越し 福岡

私が住んでいる福岡のローカルテレビでも引っ越し難民のニュースが連日報道されています。 本当に3月、4月はやばそうな雰囲気ですね。 でも、いっても県内だったら業者の数結構あるんじゃなかろうか、と思ってざっくり何社あるか調べてみたところ、福岡市内…

引っ越し 費用

最近、引っ越し難民の話がママ友の間でも話題になりはじめました。 都道府県のお役所にお勤めのご家庭だと、大体3年に1回は異動になるらしんですよね。 大体予想は出来るらしいんですが、辞令が降りるのが3月中旬以降らしくって、昨年の正に4月上旬に来られ…

パナソニック ホットカーペット 3畳

子供がハイハイをするようになったので、最近3畳用のホットカーペットを購入しました。 今まで暖房はエアコンや電気ストーブを寒さに応じて使ってきましたが、やはりどれも底冷えします。 住宅の気密性の関係でファンヒーターは使えませんし、これから当分の…

引っ越し難民 対策

今年も盛んに「引っ越し難民の対策は早めに」とニュースで言っていますが、具体的にどうすればいいのよ!って思いませんか^^; ポイントは複数の引越し会社へ見積もりを依頼すること専門家の話でも、これに尽きるようです。つまり、こうした一括見積もりの…

美顔器 メディリフト

我が家にいきなり、この美顔器届きました ↓↓↓ メディリフト というのも、私が年末に実家に帰っていた時、テレビをみていたら森永卓郎さんが、このメディフィットを紹介していたんですね。 一緒に放送を見ていた父親が、なぜかとても興味を示していたなーと思…

ファーファ 福袋 2019

ファーファのかわいいイラスト入りで、毎年デザインが違うマルチポットがついている福袋は、毎回ランキングにランクインしています。 販売期間が短く、数量限定なので、昨年はタイミングを逃してしまい買えなかったため、2019年版は発売日をこまめにチェック…

センター試験 廃止

毎年、この時期になると話題になるセンター試験。 私も数年前は、こうして受けてたなーと思っていたんですが、このセンター試験って来年で廃止になっちゃうんですね。 センターがそもそもなくなるというわけではなくて、2020年度からは「大学入学共通テスト…

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

最近友人からすごく良いから使ってみてと言われた美容液 ↓↓↓ SK-IIの「ジェノプティクス スポット エッセンス」という商品ですが、 塗った瞬間、肌にピタッと張り付くのに、ベタベタせず保湿力バツグンで驚きました! まさにわたしが求めていた美容液だと思…

すこやかM1

完ミで0歳の子を育てていますが、ミルクを買いに行くのは時間もかかるし、何より意外とミルク缶が重くて大変です。 ましてや完ミだと減りも早く、すこやかM1を使っているのですが1缶が1週間もちません>< かと言って、重いので、なかなかまとめ買いもできな…

スポーツタイツ CW-X ジェネレーターモデル

産後太り解消のため、ランニングやフィットネスを頑張っているのですが、ひざや腰に負担がかかっているような、変な違和感を感じてました。 以前からスポーツタイツは履いていて、CW-X愛用していましたが、 安いモデルだったのと、そろそろ劣化してきたのが…

セルリターン プレミアムマスク

お肌の綺麗さで言ったら、韓国の女性には敵いませんよね。 その韓国製の美顔器が日本で発売になったらしいんです。 その名も、「セルリターン プレミアムマスク」 まるで仮面舞踏会のようなマスクですが・・・^^; そして、モデルのカンソラさんが美しすぎ…

布団乾燥機 シャープ UD-BF1

寝室が北側にあり日が当たらないので、晴れているときは干すことが出来ますが、毎日干すと言う作業は大変。 太陽の紫外線だけではダニ駆除をする温度まで達しないのでダニを殺すことが出来ないし、冬場は部屋が寒く布団が冷たく温まるまで時間がかかって、す…

結婚祝い お返し カタログギフト

少し前の話ですが、結婚式には来れなかったものの、結婚祝いをしてくれた親戚へのお返しにカタログギフト送りました。 5万円ほどいただいたので「半返し」のギフトを探していたのですが、親戚は30代後半の夫婦で結婚式出席経験も豊富。 食器などはこれまでも…

世界で最もハンサムな顔100人 2018

毎年「世界で最もハンサムな顔100人」の発表を年末の密かな楽しみとしている私。 ついに2018年が決定しましたね!1位から10位まではこちらです^^─────────────────────────────1位:ジェイソンモモア(アメリカ・俳優) 2位:ジョングク(韓国・「防弾少年団…

ナイキ スニーカー エアハラチ

旦那が前からスニーカーを欲しいと言っていたので、誕生日プレゼントにナイキのエアハラチを購入しました。 ↓↓↓ 口コミでサイズが小さめと書いてあったので1cm大きいサイズを購入しました。 インターネットで購入するとサイズが心配でしたが、ほどよいフィッ…

炊飯器 象印 極め炊き

今まで使用していた炊飯器が使用し始めて10年近く経過しようとしていて、ご飯を炊くのには問題ないのですが、中側の窯のコーティングが剥げてきてしまいました。 ご飯をよそう時にコーティングの細かく剥がれたものが入ってしまったり、窯を洗浄するときにも…

ザ・糖質プレミアムダイエット

最近年齢のせいか、体重のコントロールが上手くできなくなっているのが悩みです。 子どもを産んだ事もホルモンバランスに影響しているのでしょうか。。。 そんなこともあって、そろそろサプリなんかを飲み始めた方が良いと真剣に思いはじめて色々調べはじめ…