21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

布団乾燥機 シャープ UD-BF1



寝室が北側にあり日が当たらないので、晴れているときは干すことが出来ますが、毎日干すと言う作業は大変。


太陽の紫外線だけではダニ駆除をする温度まで達しないのでダニを殺すことが出来ないし、冬場は部屋が寒く布団が冷たく温まるまで時間がかかって、すぐに眠りに付けません。


何年も布団乾燥機を購入するか迷っていたのですが、今年の冬が到来してもう我慢の限界と、この度こちらを購入しました。
↓↓↓


シャープのUD-BF1-Wという布団乾燥機ですが、昔の様に袋をセットして布団を乾燥させるのではなく、アタッチメントを布団に差し込んでセットするタイプで非常にラク


また、使用後の片付けも簡単に出来るので、これならタンスの肥やしにならずにずっと使用できそうです。


乾燥や消臭、ダニ対策、梅雨時期の洗濯物の部屋干しにも使用できるマルチ感がいいですね。


主人が花粉症なので、気候が良い時に布団が干せなくても乾燥機があれば干さなくても良いです。


この時期は布団が温かいと気持ちよくて寝付きも早く寝起きがすっきりしている感じがします。


おかげさまで良い初夢が見れ、2019年は良いスタートを切れました^^

UD-BF1-W シャープ 布団乾燥機