21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

炊飯器 象印 極め炊き



今まで使用していた炊飯器が使用し始めて10年近く経過しようとしていて、ご飯を炊くのには問題ないのですが、中側の窯のコーティングが剥げてきてしまいました。


ご飯をよそう時にコーティングの細かく剥がれたものが入ってしまったり、窯を洗浄するときにも、剥げた部分にだけごはんの粘りが付着してしまって力を入れないとなかなか取れなかったり、

とにかく窯のほうが不便だったので、これを機に買い替えました。


ちなみに、新しい炊飯器は、象印の極め炊きです^^
↓↓↓


最近の炊飯器は安くてもちゃんと美味しく炊きあがるうえ、ケーキやパンまで焼ける機能がついているので、お米以外にも色々作るのにチャレンジしてみようかなという楽しみもできました。