21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

ソフトバンク通信障害

いやあ機能は街中大混乱でしたね。


私もその1人だったんですが、ソフトバンクの通信障害です。


子供連れて外に出て14時くらいだったか、急に圏外になるもので、「あれ?何?何?」っていう感じで。


旦那と連絡取ろうにも電話できないし、なんだか一気に不安になるものですね。


無事帰宅して、母親と連絡とれたんですが、母もソフトバンクユーザーだったもので苦労したと思いきや、


「昔は携帯なんかなくても、「〇〇時にハチ公前」っていう待ち合わせを家電からしてたし。久しぶりに公衆電話に行列が出来ている姿を見て、ポケベル時代を思い出したわよ(笑)」


スマホが使えなくなったくらいでパニックになってしまう携帯世代って、ある意味ヤバイよなと感じた1日でした^^;