21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

体重・体組成計 エレコム HCS-WFS01

 

現在産後ダイエットを頑張っていますが、今使っている体重計は体重しか計測できない古いものなので、体脂肪率基礎代謝量等も計測できる体組成計に買い替えたいと思っていましす。

 

せっかく買うなら最新式の体組成計が欲しくて、今気になったのが、このエレコムのHCS-WFS01という体重・体組成計です。

 

 

エレコム 体重・体組成計 HCS-WFS01 ブラック

 

体重だけでなく体脂肪率基礎代謝量、BMIを計測できるのはもちろんですが、内臓脂肪レベルや骨量、骨格筋率という細かいデータまで計測できるという、優れた機能に惹かれました。

 

そして最も魅力的なのが体組成計をWi-Fi接続し、専用アプリと連携することで、スマホで計測したデータを管理できることです。

 

今までは計測結果を手帳に手書きしていましたが、体組成計に乗るだけで自動的にアプリにデータ転送してくれるので、体重管理がとても楽そう。

 

また、アプリで目標体重などを設定し、自動でグラフ化できるのも便利なので気に入りました。

  

自分の欲しいデータを全て計測できる上に、結果をアプリに自動転送できる便利な機能がついている割に値段もそんなに高くないので、近々購入しようと思ってます^^