21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

卓上ワインクーラー

 

最近たしなむ程度ですが、赤ワインの味を覚えてきた私。

 

全然知らなかったんですが、ワインの種類によって最適な飲み頃の温度があるんですね。

 

赤ワイン:18度
白ワイン:12度
シャンパン:7度

 

確かに赤ワインをキンキンに冷やして飲むと味もそっけもなくなるというか、無知って恐いですね^^;

 

とはいえ、こうした温度に保つのは冷蔵庫じゃ無理だし、ワインセラーを買うほど我が家は裕福じゃないし、

 

でもせっかくなら美味しい温度で飲みたいなと思っていたら、とっても良さそうな卓上ワインクーラーが発売されたみたいです。
↓↓↓

 

ちゃんとワインの種類によって温度に切り替えられるみたいで、幅も取らないからとっても良さそう。


もうすぐボジョレー解禁なのでグットタイミングですものね^^

↓↓↓

いつでも飲み頃「卓上ワインクーラー1本用