21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

ダイキン 加湿ストリーマ 空気清浄機

 

もともと空気洗浄機が欲しいと思っていましたが、妊娠と出産をした事をきっかけにより必要性が増し購入しました。

 

自宅内でなるべく清潔な空気を吸いたい、ほこりや花粉、ウィルス、細菌、アレルギー物質を取り除きたいと思って、いろいろ探してダイキンの加湿ストリーマに決めました。


価格は高めですがエアコンや空気洗浄の分野といえばやはりダイキンの信頼性が高いような気がしたのが理由です。

 

また、私はかなり面倒くさがり屋な性格なのでフィルター交換を頻繁にする必要がなく、メンテナンスが楽そうな点も購入の決め手となりました。

 

月1回掃除機をかける程度でいいところが気に入っています。

 

使ってみると思った以上に音が小さく静穏性に優れていることに驚きました。

 

外出先から帰ってきた時にほこりセンサーが反応するのでその点の感度も悪くないのではないかと思います。

 

ダイキン 加湿ストリーマ 空気清浄機 MCK70U-W ホワイト