21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

とんぐばし

 

天ぷらを調理中に細かい油が飛んでしまい、火傷した後、痕になってしまいました>_<

 

それ以降、できるだけ長い菜箸を使って、料理をする様にしていたのですが、菜箸は長いので通常のお箸よりも安定が悪くとても掴みにくいですし。

 

また揚げ物をする際に、この不安定な感じでは違うパターンで火傷をしてしまうかも...と思うと恐怖です。

 

なんかいいのがないかなーとネット探索していたんですが、最近「とんぐばし」なるものが新しく出たんですね。

 

こちらの菜箸トングであれば、持ち手の近くに支点があるので、軽い力でもしっかりと食品を使って掴めることができそう。

 

また滑り止めもついているので、お箸では掴みにくいつるつるしたもの、ぬるぬるした食品もしっかりと掴めます。

 

ステンレス製なのも錆びないですし、揚げ物をする際にも耐燃性があり安心て使えますものね。

 

スプーンやフォークで有名なツバメ製品であるところにも魅かれています。

 

【9/20発売新商品】Arnest Glant とんぐばし