21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

ダイアンボヌール シグネチャーオイル

香りがしつこくなくて、香水アレルギーの私でも使えるヘアオイルはないかと探しているときにこのこの商品を見つけました。

↓↓↓

 

 

ダイアンボヌールのシグネチャーオイルは毛先に軽く塗ってダメージ補修しつつ、髪をしっとりとまとめてくれるのでとても助かっています。

 

一度腕にも塗ってみましたが、いい香りで肌がしっとりとしました。

 

無添加のヘアオイルなのでお値段は高めではありますが、人工的なものがほとんど取り除かれて作られているので髪に優しい商品だと思いますし、使っていてくしゃみや皮膚のかゆみ・赤みといったアレルギー反応も出ず安心して使えています。

 

香りも、控えめなローズの香りで上品に漂います。


ずっと香っているわけではなく一定の時間香ったら自然と消えていきます。

 

ヘアアレンジをするときや、寝癖を補修したいときにこのヘアオイルを使うとすぐに落ち着くのでドライヤーとクシを使って寝癖を直さなくて良くなりました。

 

私の髪は胸上までのセミロングですが、毛先につける場合は3滴あれば十分です。
一度4滴出したらベタッとしたので、ロングヘアの方でもヘアだけの使用であれば長持ちしそうです。

 

髪の毛以外にも顔や体にも使えるので、これから乾燥が気になる時期は香りに癒されながら肌の保湿ケアが出来るのでオススメです^^

 

ダイアン ボヌール シグネチャーオイル(ヘア&ボディ) グラースローズの香り 100ml