21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

山崎実業 アイロン台 仕上げ馬

結婚してからというもの、私の苦手な家事の一つがアイロンがけになってしまいました^^;

 

アイロンがけが必要な物が大量にたまるまで全くやらなかった私ですが、この度思い切ってアイロン台を新調しました。

 

このままではいけない!楽で快適なアイロン台を購入してアイロンがけを避け続ける自分を克服しなくてはと思ったからです。

 

新しいアイロン台 は山崎実業さんのもので、まずは15段階の高さ調節ができるところがポイント。

 

 

軽い力でレバーを引くだけて簡単に立ち上がります。

 

これなら立ったまま、椅子に座った時等使用者の環境に合わせて調節可能なのでとても助かります。

 

そしてこのアイロン台の特徴のひとつ、仕上げ馬がついているのでアイロンがけが難しい袖口やスラックスの裾もきれいに仕上げる事ができ助かっています。

 

天板の面積も広いので一気にアイロンを滑らせる事ができて時短になるのも良かったです。

 

また、付属のアイロン置きはアイロンをすっと手に取れるので無駄な動きをせずにすみますし、取り外しも可能なので収納の邪魔にもならずとても重宝しています。

 

そういうわけで今までは床に座り足がしびれ腰痛を感じながらのアイロンがけも、うそのように快適にできています。

 

早く購入していればよかったというのが正直な本音です。

 

私が購入したアイロン台>>>仕上げ馬一体型 スタンド式アイロン台 [山崎実業]