21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

台風21号

今年は台風の当たり年な感じがしますね。

8月までの時点で21号、8月単月だけみると9個発生と

 

年間30個以上の台風が発生する年と同じペースで推移しているようです。

 

ちなみに1951年以降の観測で、過去もっとも台風が多く発生した年は1967年の39個だったようです。

 

この時も8月と9月それぞれ9個の台風が発生しているので、9月次第では今年もかなり多い数になることが予想されますね。

 

これだけ多いと地盤が心配です。

 

身重なので雨が多い日は出かける際は色々と注意をしないとです。

 

皆様もお気をつけ下さいね。