21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ

主人と二人でアウトドアで利用するために尾上製作所のフォールディングBBQコンロを購入しました。

コテージ等でのキャンプにもよく出かけるため、卓上でおけるタイプのものを探していました。

ONOE(尾上製作所) フォールディングBBQコンロ F-2527【あす楽対応】

他製品もかなり検討しましたが、こちらの商品を選んだポイントとしては「コンパクトに折りたためる」「2人での利用にちょうどよいサイズ」「尾上製作所の製品である」といったところでしょうか。


実際に、届いて開梱するとA4ファイルケースに入った状態で納品されておりそのアイディアもさることながら、コンパクトさに驚きました。


また、サイズも2~4名程度までなら対応可能だと思います。


尾上製作所さんは老舗板金工場で近年そのノウハウを活かしアウトドア関連商品も手がけられていて、その質実剛健さが好きなのも選んだ理由です。


また、他メーカーのものだと塗装がはげてしまったりというレビューをよく目にしましたが、こちらの製品では塗装されているわけではないのでその心配もなさそうです。


大変気に入りましたので、そのコンパクトさを活かし日頃から車に積んで持ち運び、いつでも使えるようにしています。