21世紀型日記

物資豊かな21世紀で生きる私の日記です。

サマータイム

東京オリンピックのおかげ(?)で、サマータイムが導入されるかもしれないようですね。

 

6月~8月あたりで時計が2時間早くなるそうですが、時差ボケになりそう。

 

でも、時間にキチッとしている日本ではこれって簡単なことではないですよね。

 

アメリカの学校なんか夏休みが3ヶ月あるし、会社だって2週間程度のロングバケーションがあります。

 

この辺り、すでにサマータイムが根付いているから出来ることなのかなとも思います。

 

来年は新元号になるし、果たして実現するのやら^^;

 

それだけ今年は異常な暑さってことですね。